お盆でした

こんばんは、柚子父です。

ご無沙汰しております。


今日は終戦の日でもあり、旧盆でもありましたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。


終戦の日関連でテレビでの戦争特番が多く、命の大切さに関する話題が多い期間です。私達夫婦はもちろん戦争を体験したわけではありませんが、「命」の話となると、どうしても柚子と関連付けてしまい、胸が痛む思いがします。


旧盆という事で、我が家ではほとんどお盆らしい事はできておりませんが、柚子のお墓参りと、お花を家の仏壇にお供えしました。もう丸二年は過ぎていますが、実感させられると苦しくなってしまいます。

ちょっと猫ちゃんが入っちゃってますが、みんなで柚子の事を想って過ごしました。楽しく過ごせているといいなぁ。


まだまだ暑い日が続きますので、皆様もお体を大切になさってください。

また書きます!!