三回忌

大変ご無沙汰しております。母です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず辛い記憶を思い出さないために、仕事に行くときはスイッチを入れてぶれないようにただ毎日を過ごしています。
そのため、なるべくブログも振り返らないようにしておりました。

更新が滞っていてすみませんでした。


6月13日(土)は柚子の三回忌でした。
私と夫の今回は静かに過ごしたいという希望を通していただき、柚子にとってのおじいちゃん、おばあちゃんまでのメンバーで実施させていただきました。

当日はとてもいい天気で、まだまだ慣れない喪服を着た私達に対して柚子も気を使ってくれたのかなと思いました。

柚子と、夫のおばあちゃんのお墓のあるお寺さんはとても素敵なお寺で、お坊さんのお話も毎回とてもわかりやすく、心に染みます。

柚子は仏の弟子として毎日精進しているはずなので、私も頑張って生きていかなくてはと思います。

お昼はお寺の近くの和食のファミレスに行きました。
柚子には小さなちらし丼とクリームソーダを注文。
ママやパパに似てきっとお刺身の好きな子になっていたのかなと想像します。


少しずつではありますが、またこうして柚子と離れて暮らす私達の日常を細々と綴っていこうと思います。

どこかで同じような想いをしている方の少しでも救いになりますように。

※お返事はその時の精神状態によってできていない場合もあります。ご了承いただけますと幸いです。