お盆でした

花と馬と牛
花と馬と牛

こんばんは、父です。

 

この間はお盆だったので、ちょっと渋いですがお花を買って、馬と牛を作りました・・・。一応頑張って作ったのですが、あんまり馬と牛には見えませんかね。牛の方(ナス)は草を食む感じでうつむき加減がいい感じ。馬(キュウリ)はこの写真だと分かりづらいですが堂々としています。笑

 

去年、柚子が亡くなって初めてのお盆は何もする気持ちにもなれず、スーパーで買ってきた馬と牛(発泡スチロール)で済ませてしまいました。

 

また来年のお盆は、もう少し気合を入れれると思うので、期待しててください。笑 お盆とは言いつつも我が家はいつも柚子がいてくれている気がして、「お帰り!」とか「またね!」とか言う気持ちにはなりません。まぁ、これも柚子ちゃんの優しさなのかもしれませんね。

 

せっかくなので、馬と牛の作り方を書こうと思いましたが、何にも工夫していないので、キュウリとナスを買ってきて割り箸を刺すだけです。

 

そろそろ暑さが和らいできましたが、大雨もあります。皆様が健康で、無事に日々を過ごしている事を願っています。

馬と牛
馬と牛

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てんてんママ (月曜日, 01 9月 2014 11:35)

     こんにちは!我が家も何だか複雑な気持ちでお盆を終えました。いつもそばにいるのに、盆迎えって何だ?という感じです。気持ちが入ってないようで申し訳ないなと思うけど、まあ盆棚に色々飾ってにぎやかになるので、イベントだと思って天太にも楽しんでもらえたらなと考えるようにしています。
     かぼすちゃん、相変わらずカワイイですね(*^_^*)昨日、ホームセンターで檻の中の猫をかまっていたらすっかり懐かれてしまい、ノドをゴロゴロ鳴らしながらスリスリして私をじっと見つめてから毛布をフミフミ…を永遠続けられてしまい、後ろ髪引かれまくりながら帰ってきました(T_T)/~~~

  • #2

    (水曜日, 03 9月 2014 09:21)

    てんてんママ、こんにちは!

    ほんと、お盆ってなんだろうと思います。
    幼い頃はご先祖様のために…という意識だったので、我が子のためにおこなうことに実感が湧きません。

    猫ちゃんはかわいいですね!こんなにもかわいいとは思いませんでした(>_<)
    てんてんママも素敵な猫ちゃんとの出会いがあるといいですね☆