猫を飼うことについて

こんにちは、父です。

 

猫のかぼすが我が家に来てからまだ1ヶ月経っていませんが、猫って可愛いものですね。笑

私も妻も柚子の経験があるので、生き物を育てるという責任について考える機会が多いように思えます。今回、まだ子猫(かぼす)を引き取れるというお話を頂いた時も、凄く悩みました。その悩みというのは、その子猫にとって、共働きである我が家に来ることが幸せに繋がるのか、という悩みです。

最終的には子猫の写真を見せていただき、とても可愛かったのでその愛くるしさにメロメロになってしまったわけですが・・・。

引き取らせていただく限りは、精一杯可愛がって、かぼすを幸せにしてあげたいなと思っています。

また、幸いにもうちのマンションはペットOK(2匹まで)だったので、その点では環境が整っていたのかもしれません。

 

生後2ヶ月半のかぼす
生後2ヶ月半のかぼす
熟睡中のかぼす
熟睡中のかぼす

ブログを書いている間も、パソコンにすごい興味があるらしく、膝の上の乗って画面を覗いています。人懐っこくで可愛いですね。

 

柚子ちゃんとかぼすの共同生活も見てみたかったですが、柚子は引っかかれて泣いちゃってるかもしれませんね。もう叶わない願いとは分かりながらも、柚子とかぼすが遊んでいる光景を想像するだけで楽しいです。きっと柚子も笑ってかぼすを眺めてくれていると思っています。笑

 

また機会があれば、かぼすが暮らしている環境だとかも書いていきます。

天気の具合があんまりよくありませんが、皆様も体調を崩さないようにご用心ください。