新しい家族が増えました

はじめまして
はじめまして

こんばんは、母です。ご無沙汰しております。

なかなか気持ちの整理がつかず、すっかりブログを旦那に任せっきりになっていました。
沢山書きたいことはあったのですが、まだまだ柚子のことを受け入れられない自分がいるのが本音です。

ここでご報告があります。
7月18日に新しく我が家に家族が増えました。猫です。
ブログタイトルでびっくりした方、すみません。

今働いている会社のアルバイトの子の友人の元に6匹の子猫が産まれたという話から、あれよあれよと話がすすみ、1匹お譲りいただくことになりました。

私も旦那も犬も猫も飼ったことが無く、また、共働きのため、飼うまでに毎日相談会が繰り広げられた結果、思い切って決めました!

実際に一緒に住んでみると、本当にかわいくてしょうがないです!しかも子猫だからかとても甘えん坊で、いつも擦り寄ってきます。
私も旦那も帰宅時間がおのずと早まりました(笑)


もちろん、命あるものなのでそういった面でもとても悩みましたが、一緒に住むと決めて後悔はしていません。

名前は「かぼす」ちゃんです。私の好きな柑橘系です。私達はかぼちゃんと呼ぶことが多いです。現在生後2ヶ月過ぎ位です。
かぼちゃんを初めて迎えに行った日に、途中から大雨が降ってきました。
きっと柚子も一緒に来てくれたんだと思います。
よく柚子にかぼちゃんを会わせたらどんなリアクションだったのかな、と考えたりします。
これからどんな家族構成になるのかわかりませんが、まずはかぼちゃんとの生活を楽しんでいこうと思います。

 

私の友人には猫ちゃん好きが多いので、お近くにお越しの際はぜひ我が家に遊びにきてください☆

暑い日が続きますが、皆様ご自愛ください。

ちょっと警戒中
ちょっと警戒中
ゆずとかぼすのお昼寝
ゆずとかぼすのお昼寝

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぽてと (火曜日, 12 8月 2014 07:18)

    こんにちは。ブログのぞかせていただいています。
    かぼすちゃんとってもかわいいですね。朝から癒されました。

  • #2

    柚子父 (火曜日, 12 8月 2014 13:33)

    ぽてとさん、コメントありがとうございます。
    動きの一つ一つが可愛くて、本当に癒されます!
    これからも覗きにきていただけると嬉しいです。

  • #3

    てんてんママ (火曜日, 12 8月 2014 18:28)

    かぼすちゃん、かわいいです~(*^_^*)柚子ちゃんも家族が増えて喜んでますね。ウチはふたりして猫大好きなのですが、マンションがペット禁止で飼うことができないので、近所のノラ猫をなでて我慢してます。
    また天使の日に会えるかな。楽しみにしています。

  • #4

    柚子父 (水曜日, 13 8月 2014 23:31)

    てんてんママ、コメントありがとうございます!
    かぼすちゃん、めっちゃカワイイです。
    うちのマンションは偶然にもペットOKなので、悩んだ末に決めました。柚子もきっと一緒に遊んでると思います。笑
    天使の日、行けるように調整しています!
    またブログ更新するので遊びに来てください!