パン祭り!

こんばんは、父です。

 

土曜日になりますが、我が家に友達を招いてパン祭りを開催しました!

妻は元々パンの専門学校を出ていて、かつてはパン職人をしていたので私や友達に教えつつ、いろいろなパンを作りました。パンの詳しい話は難しすぎて私には全然分かりませんでしたが、やっぱり焼き立てのパンは美味しくて、みんなでわいわい、楽しかったです!私はパンが好きなのでよく食べますが、普段買っているパンの作り方を見ていると、奥深くて面白いもんだなぁと思います。

 

焼く前のパン
焼く前のパン
焼いたパン
焼いたパン

その他の焼いたパン
その他の焼いたパン
ピザみたいなパン
ピザみたいなパン

私はどうやらパンを丸めるのが下手らしく、パン生地をずっとコネコネしていたら妻の手厳しい指導を受けてしまいました。なかなか丸くならないんですよね・・・。やはり、ある程度食べる専門でいいかもしれません・・・。

ピザみたいなパンも生地がふわふわで美味しかったです!食べるのは楽しいですね。

 

柚子ちゃんもパパとママと一緒にパン作り、楽しんでくれたと思います!暑い季節ですが、熱中症にもお気を付けください。また書きますー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じんだす (日曜日, 10 8月 2014 00:03)

    先日、2歳4ヶ月の息子の染色体マイクロアレイ検査で13番に欠失が発見され、ネットで調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

    柚子ちゃん、とても可愛いですね!癒されます^ ^
    うちの息子より少しお姉さんなんですね。

    息子は発達はとてもゆっくりですが日々通院やリハビリを頑張り、親も成長させてもらってます。

    またお邪魔させていただきますね(o^^o)

  • #2

    (日曜日, 10 8月 2014 00:25)

    じんだすさん、初めまして!柚子の母です。
    こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

    マイクロアレイ、初めて知りました。
    私達も柚子から日々沢山のことを学び、成長することができました。
    今でも柚子の笑顔や声を思い出しては、かわいかったと心から思います。

    じんだすさんの息子さんの健やかな成長をお祈りしております。

    更新頻度はのんびりですが、またぜひ遊びにきてください(^^)