かまくら

こんばんは、父です。

 

先週と今週は東京でも記録的な降雪があり、いつも見ている風景が一変する程でした。去年もかなりの量の雪が降り、私達夫婦は柚子に雪を見せたいばかりに、必死に雪だるまを作りました。

今年は柚子もいないし、どうしようかと思ったのですが、やっぱり柚子にも雪を楽しいものだと思って欲しいので、今年は「かまくら」を作ってみました。

 

簡単に作ってみました、と言っても、実際にはかなり過酷で、妻と私で2時間以上掛けて作りました。雪って楽しいですね。笑

かまくら14'
かまくら14'
雪だるま13'
雪だるま13'

翌日は脚やお尻が筋肉痛で、変な歩き方になるくらいでした。10km走以来の筋肉痛かもしれません。そう言えば、最近走っていないような・・・。

 

外出もあんまり出来ませんが、転んで怪我とかしないように、皆さんもお気を付けください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寛ちゃんママ (月曜日, 03 3月 2014 09:51)

    東京の雪はすごかったみたいですね…
    こちらでもニュースでずっと報道されてました。
    かまくら、すごいですね!!
    パパとママとの大作に、柚子ちゃんも大喜びでしょうね。
    私は雪の日に、原付きで転んでしまい…肋骨にヒビが入り…寛ちゃんはきっと、ママのドジ!と怒ってると思います(笑)

  • #2

    柚子父 (火曜日, 04 3月 2014 21:51)

    寛ちゃんママ、コメントありがとうございます!
    かまくらは簡単には作れないですね。舐めてました。笑
    肋骨にヒビって、かなり痛かったんじゃないですか!?
    無理をしないで、お大事になさってください。
    くれぐれも寛ちゃんに怒られないように。笑