素敵な絵はがき

こんばんは、母です。

 

先日友人のAちゃんから絵はがきが届きました。

 

昨年、ミッフィーちゃんの故郷のオランダ・ユトレヒトに行ってきたとのことで、ミッフィーちゃんのかわいい絵はがき!

Aちゃんは私がパン職人をしていた時に販売のアルバイトとして働いていた子で、出会ってかれこれ10年目になります。

ふとしたきっかけで仲良くなってから、なんだかんだで10年。

いつ会っても本当におもしろくて、おしゃれで、元気をもらいます。

 

「柚子ちゃんも今絵はがきのミッフィーちゃんみたいに色んなところへ行って色んなものを見てるかな…と思いました」
と書かれたAちゃんのメッセージで、最近沈んでいた心が少し救われました。

本当にありがとう。

 

沢山の扉の中から選んで、私達の元にきてくれて数えきれないくらいの幸せをくれた。

 

今はまた他の扉を開けてお出かけしているけど、またひょっこり会いにきてくれるような気がします。

 

世界中を旅して、次に会う時にお話を聞かせてもらいたいな。

今日はどこへ行くのかな
今日はどこへ行くのかな