7回目の月命日

新しい仲間が増えました
新しい仲間が増えました

ご無沙汰しております。母です。

年が明けて、1月も早3分の2終わってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 

先日17日に7回目の月命日を迎えました。

平日は旦那が仕事でお墓参りに行けないので、今日行ってきました。

 

関東は、前日から天気予報が雪といわれていましたが、確かに寒かったですが雪は積もっていませんでした。

午前中は家を掃除して、午後に外出したら、あまりの寒さにびっくりしました。

甥っ子は今日サッカーの試合だったので、応援する方もきっと寒い中大変だったと思います。外出していた皆様、お疲れ様です。

 

帰りに青山フラワーマーケットで花を購入。

「香りの和ブーケ」のような名前だった気がします。

数日前に購入した黄色い花がまだ生きていたので同じ花瓶に活けてしまいました。我ながらセンスゼロ。笑

 

一緒に飾ったミッフィーちゃんは、柚子のお墓参りの花を買う時に初めて立ち寄った花屋のショーケースの中にいたのを見つけました。

なんでも、数年前に花キューピッドとのコラボで作成されたそうですが、契約期間が過ぎて、現在は通常だと販売していないとのことでしたが、そのお店に在庫が残っていたので売っていただきました。偶然のことに旦那も私もびっくりしました。なんとなく柚子が教えてくれたのかと思うと嬉しい気持ちになりました。

 

最近は旦那と一緒にある資格を目指して勉強することにしました。

これについて、詳しくはまた別の記事に投稿しようと思います。

柚子の分までしっかり前を向いて生きていけるよう頑張ります。

 

寒い日が続きますので、皆様体に気を付けてください。

シル◯ニアみたいに座れます
シル◯ニアみたいに座れます

コメントをお書きください

コメント: 1