柚子2歳の誕生日

初めてのろうそくに興味津津
初めてのろうそくに興味津津
家族写真
家族写真

こんばんは、母です。

 

今日はゆずの誕生日でした。

昨年初めての誕生日を自宅で過ごすことができて、今思い出しても幸せ過ぎる時間でした。

 

朝から浮足だって、柚子にドレスを着せてケーキを買ってきて、本当に楽しかったです。

 

まさか2歳の誕生日が迎えれられないなんて想像もできず、この日が近づいてくるのがとてもこわかったです。

K子ありがとうございます
K子ありがとうございます
Tちゃんご夫妻ありがとうございます
Tちゃんご夫妻ありがとうございます

そんな今年は朝から宅配便が届きました。

 

私の友人のK子と、旦那の会社の後輩ちゃんのTちゃん夫妻からお花のプレゼントをいただきました。素敵なお手紙も、本当にありがとうございます。

 

そして昼から旦那と一緒に花と予約していたケーキを買いに行きました。

 

柚子への花を購入すると抽選券をもらいました。昔ながらのガラガラが2回回せるとのことで、1回目は私でしたが残念賞でポケットティッシュ。

 

次に旦那が回したところ、真っ赤な玉がコロンと出てきて、店員さんが「あ!やっと出た!」と言いました。びっくりしていたら、なんとビールセットが当たったのです!うちの旦那は本当にくじ運が良くて、ちょこちょこ当たるのですが、今日は本当にびっくりました。柚子からの贈り物かねぇ…と二人でしみじみ。

 

その後、自宅から徒歩5分程のところにある有名なパティシエの方がやっているケーキ屋さんに予約したケーキを取りにいくと、激混み…しかも、これでもか!ってくらい赤ちゃん連れがいっぱいました。

 

受け取りに結構時間がかかってしまいましたが、無事ゲットして家路につきました。

 

パパとママからのお花
パパとママからのお花
ビールセット
ビールセット
私の母からのお花
私の母からのお花

ケーキ屋さんの前には、その日の予約していたケーキの宛名の名前が黒板に書かれていて、「ゆずちゃん」の名前もありました。そんな小さなことも、ここに柚子がいたならどんなに楽しかったか。

 

予約したケーキは私達夫婦が好きなチョコケーキにしました。オーダーメイドで、サイズからデコレーションまで自分達で選びました。

 

2の形のろうそくに火を灯して、私が柚子の代わりに吹き消しました。

 

ケーキはとても美味しかったです。

今日はお誕生日がいっぱい
今日はお誕生日がいっぱい
素敵なケーキ
素敵なケーキ
柚子ももぐもぐ
柚子ももぐもぐ

繊細なデコレーション
繊細なデコレーション
Piggy Babeさんで購入したキャンドル
Piggy Babeさんで購入したキャンドル

これから何度切ない誕生日を迎えるのか。

 

2歳になった柚子は何ができるようになっているんだろう。

私の中では1歳半で時が止まったままの柚子。

 

まだ何も乗り越えられないけど、ずっと大好きだよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかはしまよ (火曜日, 03 12月 2013 23:24)

    今でも2年前にゆずちゃん、須賀さんご夫婦にお会いした日のことを覚えています。
    ささやかですが、須賀さんのおうちにプレゼントを送りました(タイに来ていた友人に1日に届くように託したのですが、たぶん、遅くなると思います)。
    受け取ってもらえると嬉しいです。

  • #2

    柚子父 (日曜日, 22 12月 2013 14:39)

    たかはしまよさん、コメントありがとうございます。
    NICUでまよさんに担当してもらえて幸運でした。私もよく覚えています。
    ご連絡が遅くなりましたがプレゼント、確かに受け取りました!
    ありがとうございます!
    サンタさんがうちに来てくれて嬉しいです!!