花束をありがとう

中学の友人達からいただきました
中学の友人達からいただきました

こんばんは、母です。

 

先日の5回目の月命日の日、朝からお墓参りに行ってきました。

 

その後、地元の駅で中学の友人達と久々の再会。おしゃれな定食屋さんでランチ会してきました。

 

今年でみんな三十路だから、やっぱり中学の時と比べて見た目はかなり大人っぽくなっているけど中身は変わらないから、久々に会っても話が弾んで本当に楽しかった。

 

そうこうしているうちに時間はあっと言う間に過ぎ、解散しようかって時にみんなからお花をいただきました。

 

ゆずのイメージに合わせて黄色やオレンジの花束を用意してくれたと聞いて、ずっと明るく振る舞っていましたが思わず泣いてしまいました。

みんなびっくりさせてしまいごめんよ。

 

最近は仕事を思いっきり入れて、寂しい事や辛かった出来事は思い出さないようにしていました。自分でも逃げてるなぁと自覚していますが、正面から向き合うことはまだ出来ない。

 

少しずつ、少しずつ。