それでも、前を向く。

色々な表情のミッフィーちゃん
色々な表情のミッフィーちゃん

こんばんは、母です。

 

17日は柚子の5回目の月命日でした。

 

最近現実逃避していたので、なかなかブログを更新できませんでした。

向き合うにはまだまだ時間が必要なようです。

 

心配してメールをくれたり、連絡をくれた皆様に返事が書けず、ごめんなさい。

 

柚子のことを思い出すと胸が張り裂けそうになってしまい、気持ちが落ち着かずになかなか返信することができませんでした。

 

少しお時間をいただくかもしれませんが、少しずつお返事させていただきますので、お待ちいただければ幸いです。

 

柚子の月命日の前日に近所のデパートで行われていたミッフィーの催事に行ってきました。

 

我が家には一つも無かった箸置きを購入。

 

いつもながらミッフィーを見ると癒やされます。

 

最近、竹野内豊が出ている缶コーヒーの広告を電車の中で沢山見かけます。

 

「それでも、前を向く。」

 

今の私に向かって言われているような言葉です。

 

社会に出始めたのに、現実と向きあえていない今日この頃。

 

少しずつ、前を向けたらいいなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てんてんのママ (金曜日, 22 11月 2013 18:59)

    こんにちは!天使の日バルーンリリースでお会いした、てんてんのママです。イベント後は少し元気になりましたが、相変わらず気持ちは上がったり下がったりざわついたり、、、コントロールできない日々です。
     天太が旅立って1年以上経つけど、私もまだ現実と向き合えていません。柚子ちゃんママ、まだまだゆっくりでいいと思います。「少しずつ、少しずつ…」ツラくなったら自分に言い聞かせて、私も生きていきます。またお会いできるのを楽しみにしています。

  • #2

    (日曜日, 24 11月 2013 22:35)

    てんてんママへ

    お久しぶりです!コメントありがとうございます☆
    時間は過ぎて行くのに気持ちは落ち着かないですね。
    本当に今まで生きてきた中で、こんなに辛いことはこの先も一生無いくらい、心が張り裂けそうです。

    先日のバルーンリリースでお茶をした時に見せていただいた、天太くんの写真を思い出します。すごく安らいだ表情でしたね。ママもすごく温かい、素敵なオーラが出ていました。
    きっと天使になった我が子はみんな、ママやパパ達に幸せを運びに来てくれたんですね。
    またお会いして色々話したいですね。
    寒いので体に気をつけて、お互いに無理せず日々を送りましょう(*^^*)