豆乳

豆乳を投入!!!
豆乳を投入!!!

こんにちは、母です。

 

お恥ずかしいことに、私は今まで豆乳飲料を飲んだことがありませんでした。(鍋やパスタで食べたことはありましたが)それは、なんとなく食わず嫌いなだけで、豆乳=クセがあるというイメージでチャレンジしなかったのですが、私もまもなく三十路になるので健康を意識して飲んでみることにしました。スーパーに妹が飲んでいた紀文のシリーズで紅茶味があったので試してみることに。

 

飲んでみると、美味しい!しかも飲みやすい!クセなんか無いし、完全に豆乳に対して偏見を抱いていただけでした。笑

 

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをしてくれるらしいので、ダイエットにも効果があるそうです。紀文さんの豆乳飲料シリーズは沢山種類があったので、これから色々試していこうと思いました。

 

こうして書くと、メーカーの回し者みたいですね。雇われてはおりません。他にも美味しい豆乳の飲み物があったら皆さんぜひ教えてください。

 

先日ブログにも書いた、夫婦で参加する予定のグリーンリボンランニングフェスティバルまであと10日なので、頑張って体重を落としたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    回し者K (木曜日, 10 10月 2013 07:26)

    おはようございます。
    ある意味で回し者ですが・・・笑

    紀文の豆乳シリーズ新商品として『ショコラ味』が出てます!
    豆乳感がなく、デザート感覚で飲めると思うで~
    あとは、秋ならではの『焼き芋味』『おしるこ』がありますので、
    ご賞味あれ!!

    ただ、『ラムネ味』は止めた方がいいっす・・・(笑

  • #2

    (木曜日, 10 10月 2013 09:25)

    回し者Kさん>

    コメントありがとうございます!
    ラムネ味もあるんですね〜その発想が凄いですね。
    ショコラやココアは気になっているので試してみます☆★