TOKYO Solamachi

初ソラマチ
初ソラマチ

こんにちは、母です。

 

先日の天使の日のバルーンリリースの後、せっかく近くまで来たし…と帰りにソラマチにやってきました。私も旦那も初ソラマチです!

 

平日の夕方だったこともあり、思っていたより空いていて良かったです。それでも人が多く、これが休日ともなるともっと混んでいるのかと思うと恐ろしいです。私は人混みが苦手です。満員電車も苦手で行列にもあまり並ばないし、唯一並ぶのはTDLくらいです。それでも一生に一度くらいは生でスカイツリーを見たかったのでやってきました。

 

初めて見た感想は「とにかく大きい!」フォルムも綺麗で感動しました。

柚子の通院でよく近くを車で通ってはいましたが、やはり生で見るのとは迫力が違いますね!

この日のライトアップは雅
この日のライトアップは雅
記念撮影
記念撮影

ソラカラちゃん
ソラカラちゃん
かぼちゃ
かぼちゃ
かわいいバルーン
かわいいバルーン

あまり時間が無かったのでスカイツリーには登りませんでしたが、ハロウィン仕様になっていたので少しだけ写真を撮りました。

 

 

自宅に帰ってから、バルーンリリースでお世話になっているPiggy Babeさんで購入したハロウィンのバルーンを柚子ちゃんのところに飾りました。

 

昨年の今頃、アカチャンホンポで買ったかぼちゃの衣装が懐かしいです。

これからの季節、柚子が元気に過ごした思い出が沢山あってまだまだ辛いです。柚子の誕生日をどんな気持ちで過ごせばいいのか…。そんな不安があります。