天使の日

天使の日 バルーンリリース
天使の日 バルーンリリース

こんばんは、母です。

 

遅くなりましたが、10月4日の天使の日に「お空の天使ちゃんを想う家族の会」主催のバルーンリリースに参加させていただきました。

 

「お空の天使ちゃんを想う家族の会」とは、ブログやmixiなどで知り合った天使ママ・パパが有志で結成した会で、10月4日の天使の日に我が子に向けてメッセージや想いを込めてバルーンを飛ばすイベントを開催してくださっています。バルーンにはせいちゃんママのひまわりの種が入っていて、バルーンと共に各地に飛んでいきます。私達夫婦も天使ママのブログからこのイベントを知り、今年のバルーンリリースに参加しました。

 

柚子が旅立ってから、カウンセリングや親の会に参加できたらと探していましたが、なかなか一歩が踏み出せずにいました。天使ママ・パパの会は初めての参加だったので、二人共朝から緊張していました。

 

会場は錦糸町から徒歩7分程度の所にある"Piggy Babe"さんというバルーンショップで、入り口には可愛いバルーンが飾ってあり初めてでも迷わず辿りつけました。当日はあいにくの曇時々小雨の天気でしたが、屋上からは昨年できたばかりのスカイツリーも見えてとてもかわいいバルーンと天使ちゃん達に囲まれて素敵な雰囲気でした。

 

バルーンに付けるメッセージカードは事前に運営の方に送付していて、それぞれに付けてくださっていました。

 

午前10時4分ちょうどに「大好きだよ」と声をかけながら一斉にバルーンを飛ばしました。

 

どんどん遠くなっていくバルーン。柚子や天使ちゃん達も見てくれてるかな。

 

バルーンリリースの後は近くのレストランでランチ会に参加してきました。ランチ会の後は近くの公園やショッピングモールで3次会4次会まで参加して、私達と同じように初めて参加した方や、会を運営して下さっている天使ママとお話ができ、泣いたり笑ったりして、旦那もパパさん達と沢山話せて嬉しそうでした。とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

我が子が天使になってしまった状況はそれぞれ違うのに、話していると不思議と癒され、励まされる。先輩ママが言っていたように、お空で天使ちゃん同士がお友達になったから出会えたのかなと思います。ここに書ききれないくらい沢山素敵なことがことがありました。本当に参加して良かったと思います。生きている柚子はもう私達のところには居ないし、一生帰ってくることは無いけど、柚子にしてあげられることがまだあるんだと思うと前を向いて生きていけます。

 

お忙しい中、毎年企画・運営してくださっている会の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。またランチ会などあればぜひ参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

バルーンにもメッセージ
バルーンにもメッセージ
天使ちゃん達大集合
天使ちゃん達大集合

柚子ちゃんも仲間入り
柚子ちゃんも仲間入り
スカイツリーがこんなに近くに
スカイツリーがこんなに近くに

どんどん飛んでいく
どんどん飛んでいく
天使ちゃんの元へ
天使ちゃんの元へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    寛ちゃんママ (月曜日, 07 10月 2013 07:49)

    柚子ちゃんママ&パパ、先日はどうもありがとう!!
    柚子ちゃんママ&パパに会った時に、なんだか初めましての気がしないくらいに、お話出来たのは、きっと柚子ちゃんと寛ちゃんが前から仲良しだったからだろ~ね!!
    出逢わせてくれた柚子ちゃんと寛ちゃんに感謝。。
    これからもママ友として、よろしくね~♪

  • #2

    (水曜日, 09 10月 2013 12:55)

    寛ちゃんママ>

    先日はお会い出来て本当にうれしかったです☆寛ちゃんママのアクティブさを我が家も見習いたいと思います!
    ぜひこれからも宜しくお願いします^_^

  • #3

    蓮ちゃん蒼ちゃんママ (金曜日, 11 10月 2013 18:01)

    柚子ちゃんママ&パパ 先日はありがとう。寛ちゃんママも言っているように私もはじめましてな感じがしなくて、すぐに話かけてしまいました。驚いたことでしょうね(笑)当日はランチ会に参加できずに残念でした。これからママパパ友としてよろしくね。

  • #4

    (土曜日, 12 10月 2013 11:45)

    蓮ちゃん蒼ちゃんママ>

    こちらこそ先日は声をかけてくださりありがとうございました!
    あまり時間が無く、蓮ちゃん蒼ちゃんのお話ができなかったのですが、きっとお空でみんなお友達になってるのかなって思います☆★
    今後とも夫婦共々よろしくお願いします(*^^*)