ホームベーカリー

先月9月1日、柚子が生きていたら1歳9ヶ月の誕生日でした。

 

キッチンの奥地で眠っていたホームベーカリーを引っ張りだしてきて久しぶりにパンを作ってみました。目分量で作ったので温度管理や発酵がめちゃくちゃでしたがせっかく買ったので宝の持ち腐れにならないようたまには使っていこうと思いました。

 

家庭用オーブンだと焼き色が入り過ぎたり、逆に少し温度落としただけで白焼きになってしまったりと思い通りにはいかなくて難しかった。

 

ちなみに私は菓子パンより惣菜パンが好きです。

柚子ちゃんも食べてくれたかな。

ベーコンチーズエピ
ベーコンチーズエピ
シナモンロール
シナモンロール
ウインナーロール
ウインナーロール
チョコチップパン
チョコチップパン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こまち母 (木曜日, 03 10月 2013 08:55)

    とっても美味しそうなパンばかりですね(^^)ゆずちゃん本当に幸せですね♡!私もホームベーカリー欲しくなっちゃいました(*^^*)笑。 朝夕と肌寒くなってきたのでお身体にお気をつけください★

  • #2

    (日曜日, 06 10月 2013 23:16)

    こまち母さん

    いつも読んでくださって、ありがとうございます☆
    ホームベーカリーは便利ですよ〜分量さえ守れば自宅で焼き立てパンが楽しめます。
    急に寒くなってきたのでこまち母さんもお体に気をつけてください。