赤ちゃんに好かれる

こんばんは、父です。

 

私はどうやら、赤ちゃんに好かれやすいようです。

道を歩いてる時や外で食事をしている時に、ふと気付くと赤ちゃんにじっと見つめられている事が多いです。柚子が産まれる前のとある日、妻と一緒にカフェに入っていると隣の席の赤ちゃんがじっと微動だにせず私を見つめていました。私は変な顔をしたりして赤ちゃんを笑わそうとしましたが、全く笑うこともなくじっと見つめられました。そのうちにその赤ちゃんのお父さんお母さんが気付き、すいませんと笑いながら赤ちゃんを逆に向かせると、それこそブリッジでもしそうな程に仰け反って私の方を見てきました。

今はヨーロッパに割と長くいますが、ここでも赤ちゃんにじっと見られる事が非常に多いです。

そんなにとんでもなくぶっ飛んだ容貌でもないと思うのですが。妻に言わせると違う答えが返ってくるのでしょうが。

 

人種や性別を問わず赤ちゃんは可愛いものですが、赤ちゃんを見ているとふっと柚子の事が頭を過ぎり、なんとも言えない戸惑いを感じます。きっと戸惑いを感じているうちはまだ柚子の事を整理出来ていないという事なのでしょう。いつか柚子の事を思い出す度に笑顔になれる程に心の整理が出来るといいのですが。

柚子はどっちの方が嬉しいですか?パパはまだ寂しいです。柚子に会って、抱っこしたいな。

バンボに座って笑顔の柚子
バンボに座って笑顔の柚子