更新しました

パパからのお花
パパからのお花

こんばんは、母です。

 

毎日暑いですね。洗濯物が3時間もあれば乾いてしまうくらいカラッカラのお天気ですね。洗濯大好きなのでそれはそれでうれしいのですが、こう暑いと熱中症が怖いので、皆さん体に気を付けてください。

 

8月に入ってから少しずつではありますが、柚子のNICU時代のブログを更新しました。当時保育器の下のスペースにノートを置いておき、面会の時に受けた説明や日記を書いたり、面会の時間外での様子を看護師さん達が書いてくれてとてもうれしかったです。その日記を読み返しながら少しずつ書きました。NICUにいた時は、体が大きくなれば柚子は退院出来るんだ!と希望に満ち溢れていたので、内容ものんきな感じです。その後大学病院に入院した時は、どっちに転ぶかわからない状況で先も真っ暗で、その違いが結構苦しかった気がします。

 

柚子がいない今、当時の記事を書くのはすごく不思議な感じがします。今更何を書いても結果は変わらないので、このまま書かずにいこうかと思いましたが、このHPを見てくださっている方の中に「染色体異常 出産」「胎児 発育遅延」「33週 出産」等のキーワードで検索して辿り着いた方がいることがわかり、少しでも参考になればと思い更新することにしました。胸を痛めながらネットで病気のことを調べているママやパパさんの気持ちを思うと、あの頃の自分達を思い出します。皆様のお子さんが一日でも長く、ご家族と幸せな時間を過ごせますように。

 

柚子はお空に旅立ってしまいましたが、元気だった時どのくらいの時期にどんなことが出来ていたのかなんかも少しずつ紹介できたらと思っています。

 

昨日、旦那が柚子にお花を買ってきてくれました。旦那は明日から長期出張でしかも誕生日を向こうで迎える為、20代最後のお花です。笑)ゆずちゃん、パパは帰ってきたら三十路だね。パソコンも我が家からいなくなってしまうので、こちらには当分現れません。私の生存確認をしたい方は直接ご連絡ください。ではでは。