送り火

ア◯パンマンです
ア◯パンマンです

こんばんは、母です。

 

お盆はあっという間に終わってしまいました。柚子ちゃんどこにいるのー?

 

このファンシーなちょうちんは先月近所のヤ◯ダ電機で見つけて購入しました。仏壇を探していた時にたまたま寄って、お盆に使える!と思い即購入。バ◯キンマンもいましたが、こちらだけにしました。借家住まいなので迎え火は焚けませんでしたが、帰り道を照らせるよう馬と牛の隣に飾りました。

 

「お盆が終わっても自宅にいていいんだよ」というのが本音です。我が家では柚子がミッフィーを介してどこにでも現れます。時には外出先に、時にはソファーの片隅に。一緒に出掛けているはずなのに帰宅すると「柚子ちゃんただいまー」と仏壇に声をかけながら、どれが本当の柚子なんだ?と思うことが多々ありますが、それは親の都合に合わせて好きなように解釈してしまいます。柚子ちゃん、パパもママも勝手だね〜。

 

最近外で涙を我慢していたので、今晩は旦那と一緒に久々に泣いてしまいました。明日は2回目の月命日でお墓参りに行きます。あっという間の2ヶ月間でした。いつも想ってるよ。大好きだよ柚子ちゃん。

こんな仕掛けがあります
こんな仕掛けがあります
少しだけ盆飾りをしました
少しだけ盆飾りをしました