お盆

こんにちは、父です。

 

ここ最近ずっと妻にブログを任せていました。ご無沙汰しております。

 

ちなみに私はこの1週間はまるまる休みで、割と退屈な日々を過ごしています。柚子が仏の弟子になってから、退屈だなぁ、と感じる時間が増えている気がします。今柚子がここにいたらと思うだけで、苦しくなります。四十九日も無事に終え、そろそろ気合を入れて物事に集中したいのですが、今でも柚子の面影を探す毎日が続いています。

 

柚子の重さ、肌や髪の質感、笑顔、声を今でもはっきりと思い出せます。そのどれか一つでもいいからもう一度感じたいと思う気持ちが日増しに強くなってきてしまい、辛く感じます。

 

昨日は我が家の大掃除を妻と一緒にしました。柚子の物を手に取ると辛い気持ちになりますが、前に向いて生きていく為に、柚子の為に頑張ろうと思います。

 

ところでお盆ですが、なんとなく柚子がそんなに遠くに行っていない気がする事もあり、そんなにちゃんとはしませんでした。四十九日も8月だったので。来年からきちんと柚子を迎えようと思います。きっとその頃にはちゃんと仏の弟子になっていると思うので、たまには帰ってきて貰わないと困ります。

 

もうすぐ、柚子の2回目の月命日です。柚子の事を抱き締める事はできませんが、これからもずっと一緒に生きて行こうと思います。

ワンピースの柚子
ワンピースの柚子