サプライズに感謝感激

プードルと柚子
プードルと柚子

こんばんは、母です。

 

四十九日の日、自宅でぼーっとしてから夕方から私の実家に食事をしに行きました。歩いて向かっていたら、なにやら東京音頭が聞こえてきました。途中で近所の学校の校庭でお祭りをやっていて、美味しそうな香りに誘われて私達もおじゃましました。

 

ちびっ子達が太鼓の前に並んで、順番に叩いている姿がとても可愛かったです。一生懸命な姿を写真におさめようと頑張っているご家族の姿も素敵でした。チケットを購入しようと並んでいたら、後ろから声をかけられ・・・妹旦那さんと甥っ子でした。さすがご近所。笑)妹達は甥のお友達と会うから実家には後から合流するとのことで、私達は焼き鳥と田楽をお土産に、イカ焼きをその場で食べて、またてくてくと散歩。

 

甥っ子がルーレットでミッフィーのお皿を沢山当てたので、沢山いただきました。本当にありがとう。帰る時に実家にあったミッフィーの小皿もちゃっかりいただいてきました。(承諾済みです!)

 

 

 

四十九日に合わせて旦那の会社の皆様が贈り物を送ってくださったのに当日受け取れなかったので、翌日の午前中に再配達していもらいました。

旦那は知っていたそうですが、私は知らなかったので、びっくり!開けてみると・・・沢山のミッフィー!いつもお世話になってばかりで、本当にありがとうございます。旦那も素敵な職場の方々に囲まれ、幸せ者です。直接お礼をお伝えしたいのですが、この場を借りてお礼申し上げます。

 

土曜日には会社の工場で営業さんが主催の納涼祭に参加してきました。朝早くから設営して、美味しい料理とイベントが用意されていて、すごく楽しかったです。私は特にバルーンにはまりました。柚子にお手紙をくれたNちゃんとお母さんも来ていて、Tちゃんの旦那さんにも初めてお会いできて、初めてとは思えない馴染み感がおもしろかったです。帰りのバスでのカレーの話とか。落ち着きのない嫁ですが、懲りずに家族ぐるみでのお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

こけしのお洋服が柚子のテーマカラーの黄色でした
こけしのお洋服が柚子のテーマカラーの黄色でした

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    T (火曜日, 06 8月 2013 22:35)

    土曜日もありがとうございました。
    ハイパーポジティブの旦那さんにブログに書いてもらってるよ!と伝えると「(ニヤニヤ)そんなに馴染んでたかな〜(ニヤニヤ)そんな馴染んでた!?」と、とてもご機嫌さんです笑
    お二人のお人柄のおかげで、旦那さんも自然と楽しむことが出来たみたいです。
    ありがとうございます。

    こんな私たちですが、こちらこそ宜しくお願いします。

    うちにも良かったら遊びに来て下さいね(^^)

  • #2

    (水曜日, 07 8月 2013 10:56)

    Tちゃん、こんにちは

    旦那さん、めっちゃ馴染んでましたよ!笑。二人のやり取りが漫才みたいで、帰りのバスも楽しかったです(^_^)

    ホットプレートは当たりませんでしたが、ホームパーティー楽しみにしてますね☆また遊びましょー

  • #3

    N先輩 (木曜日, 08 8月 2013 23:06)

    こんばんは。ゆずちゃんもたくさんのMっふぃに囲まれて喜んでるよね!今度はお花を供えにお邪魔します。N先輩のビンゴでの悪態、失礼しました。。。居心地良すぎて早くも素が出たみたいッス。

  • #4

    (火曜日, 20 8月 2013 22:23)

    N先輩、こんばんは。返信遅くなりました。
    ビンゴでの悪態。笑 いつものN先輩とは違う一面を見ちゃいました。ビンゴじゃなくてもまた遊びましょう!!