走っています

こんばんは、母です。

 

今までほとんどの時間を柚子と共に過ごしていたので、柚子のいない今、平日の旦那が仕事の時間は一人きりで、専業主婦なので時間が有り余っています。今はまだ気分の浮き沈みが激しくて、ずっと家で眠ってしまいたい時もあれば、自宅にいることが苦痛の時もあります。そんな中、何かしら気を紛らわすことが必要だと思い、やりたかったランニングを始めることにしました。

 

何か目標に向かって進めた方がやりやすいと思ったので、ランニング大会にもエントリーしました。(また別途お知らせさせていただきます)旦那と一緒にシューズやウェアも購入し、少しずつ近所の川沿いを歩いたり走ったりしています。月曜日も私だけでトレーニングしましたが、頑張り過ぎてしまい筋を痛めてしまったので、天気も悪いし残りの平日はお休み。今日も昼から旦那とトレーニングしました。5.5キロのウォーキングと1.2キロのランニングを行いました。仕事を退職してからすっかり体が鈍っていたので、今は2キロ弱しか続けて走れませんが、徐々に体を鍛えていこうと思います。

 

走っているときは、何も考えずに済むので楽になれます。今日の東京の空は快晴で、柚子の最後に着たお空の柄のお洋服みたいです。風が吹けば柚子がそばにいるような気がします。

 

先日のウォーキングで近所の柴又帝釈天へお参りに行きました。柚子が産まれてから、いつも柚子の健康と成長を祈っていましたので、ご挨拶をしてきました。私達の願いは途中で終わってしまいましたが、柚子と過ごした時間は短くとも一生の宝物なので、しっかりとお礼も伝えました。

 

天国で柚子と再会できた時に、「あの時、パパもママも頑張ってたね。」って言ってもらえるうように前を向いて頑張ります。

お空からママ達を見ててねー
お空からママ達を見ててねー
神様にご挨拶に行きました
神様にご挨拶に行きました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Sトモコ (土曜日, 06 7月 2013 23:50)

    走るのいいね!
    私もやりたいと思いつつ出来てない事の一つだよ。
    いつか天寿を全うして天国に行ったときに、柚子ちゃんに色々な話が出来るように楽しい思い出いっぱい作ろう!
    これから暑いから大変そうだけど、完走目指してトレーニング頑張ってね。

  • #2

    (土曜日, 06 7月 2013 23:57)

    Sトモコさん

    ありがとー!最近ランニング流行ってるからか、ウェアとか種類豊富で、とりあえず形から入りました。笑
    まだまだフルマラソンは無理だけど、短い距離で色々参加していこうと思うよ。またみんなの都合がついたらラウンドワン行きましょー(^_^)柚子もお空でベガちゃんに会えてたら嬉しいな。天寿を全うできるよう頑張るね。