家族写真

こんにちは、母です。

 

昨日関東では風が強く、ブログにも風の子柚子ちゃんを載せていましたが、朝ニュースをつけたら西日本では風どころか嵐だったようですね。今日も天気が不安定なので、皆様お気を付けください。

 

柚子が入院する1週間前に私達の中学校の同窓会がありました。ご存知の方もいますが、うちの夫婦は中学のクラスメイトです。同窓会は幹事の方が企画してくださり、私達の学年と先生方が招待されていました。地元の結婚式場のホールを貸し切っての開催でした。

 

その頃の柚子は酸素なしでも長時間外出が出来るようになっていたのと、車で1時間しない所での開催だったので何か少しでも異変があればすぐ帰ればいいしね〜とお気楽な気持ちでの参加でした。

 

私達が結婚したことを知らない人も沢山いて、多分びっくりした人もいたと思います。残念だったのが、先生が私を覚えていなかったこと…。そりゃそうですよね。約15年前だし、その後も沢山の生徒と関わっているし、ただ学級委員をしていた旦那は覚えていたらしく…。私印象薄っ!!!先生はあまり変わってなかったのでなんか安心しました。女子は髪型とか化粧で誰が誰だか正直わからない人ばかり。男子は変わらな過ぎ。笑

 

柚子は終始大人しくて、本当にお利口さんでした。友達に沢山抱っこしてもらいました。みんな可愛がってくれてありがとう。普段はどちらかが抱っこして写真を撮っているので、家族3人の写真がほとんど無いのですが、同じ年令の子供のいるEちゃんが記念にと写真を撮ってくれました。始めは「いいよ〜いいよ〜」とか言って遠慮していましたが、これもいい記念にとお言葉に甘えて撮ってもらいました。それが最後の家族写真になりました。

今思えば、あの時撮ってもらえて本当にありがたかったと思います。ありがとうEちゃん。お気に入りの写真です。

 

みんなの写真も沢山あるので、何かしら見れるように準備しますね!

また遊びに来てね〜

パパの顔が大きいのは遠近法ではありません
パパの顔が大きいのは遠近法ではありません
おめかしして行きました
おめかしして行きました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あき (水曜日, 17 7月 2013 09:19)

    はじめまして。
    通りすがりなんですが、、、。
    ブログ拝見させていただきました。
    うちの娘も名前に「柚」という字を使っています。
    かわいいひびき、字ですよね(o^^o)

    柚子ちゃん、とてもかわいいですね。
    手を前で組むのが癖なのかな?
    笑顔がとてもかわいい(^^)

    小さな体で本当にたくさんの試練、
    頑張ったんですね。

    どうぞ、奥様も旦那様も体に気をつけ、
    いつまでも仲良くいてくださいね。

  • #2

    (木曜日, 18 7月 2013 22:53)

    あきさん、コメントありがとうございます。
    「柚」の字、私も好きです。笑

    柚子は手を組んだり、顔を触ったりするのが癖のようで、妻のお腹の中にいた時からエコー写真で顔を触ってました。

    柚子はすごく頑張り屋さんで、たくさん試練も越えてくれました。
    これからも柚子の笑顔が私達の原動力になると思います!

    また柚子日和を覗いてくださったら嬉しく思います。