素敵なお手紙

宝物にします
宝物にします

こんばんは、母です。

 

柚子の告別式に旦那の会社の先輩がご家族で来てくださいました。まだ私が飲食店店長の仕事をしていた時にも、近くに来た際は旦那と一緒にランチを食べに来てくださったり、昨年にはご家族と職場の方も一緒に柚子に会いに自宅に来てくださり、今回旦那が会社をお休みさせていただいていた間も沢山の手続きや業務を取りまとめてくださり、日々大変お世話になっています。

 

先輩には小学生のNちゃんという娘さんがいます。Nちゃんはとても柚子を可愛がってくれていて、柚子が天国に旅立ったことをお父さんから聞き、とてもショックを受けていたそうです。当日お母さんから、Nちゃんが柚子にお手紙を書いてきてくれたとのことでいただきました。

 

「ゆずちゃん

 かみさまのおてつだいをたくさんしてね。」

 

お手紙を受け取ってすぐに、私達夫婦は胸がいっぱいになってしまい、涙をこらえられませんでした。可愛い柚子の天使姿にテーマカラーでもある黄色のお洋服を着せてくれたんだね。大好きなアンパンマンもすごく上手で。お手紙と一緒に折り紙で鶴やお花も作ってくれていました。その優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいでした。一生の宝にします。

 

実は前日の通夜の夜から葬儀場に泊まらせていただいていたのですが、その晩に旦那とちょうどこの話をしていたのです。天国で神様の元、小さなお友だちと一緒にお手伝いしている柚子を想像すれば、ママもパパも頑張って生きていけるよと。

 

素敵なお父さん、お母さんの愛に包まれて健やかに育っていってね。

Nちゃんファミリーの皆様、これからも家族ぐるみで仲良くしてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N先輩 (水曜日, 03 7月 2013 22:48)

    こんばんは。お手紙を大事にしていてくれて、ありがとうございます!柚子ちゃんと共にした時間、柚子ちゃんとN先輩のナイスツーショット写真は我々一家の一生の宝物です!こちらこそ、今後も家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします。今度、お花持って行きまぁす。

  • #2

    (木曜日, 04 7月 2013 10:15)

    N先輩、いつもありがとうございます!

    うちにも2ショット写真があります。いつ見ても可愛いですね。今思えばもっと沢山撮っておけば良かったと反省もありますが、そんなことも予想出来ずに過ごしていたので仕方ないですね…。

    来週にはお仏壇が届きますので、少し柚子の周りも落ち着く予定です。ぜひ柚子に会いに来てください( ´ ▽ ` )ノ