風の子

強風で笑う柚子
強風で笑う柚子

こんばんは、母です。

 

7月1日で柚子が生きていたら1歳7ヶ月を迎えていました。

今日はとても風が強かったですね。こちらでは途中雨もちらほらしていました。

 

柚子は1歳過ぎまで酸素チューブを付けていたのですが、チューブをしていた時は抱っこしていて強風がふくと「うぅ〜」と唸り声のようなものをあげて嫌がっていました。5月に初めて泊まりの旅行に出かけた際、海辺の風に吹かれた柚子がいつものように嫌がるのかと思っていたら、爆笑していました。その時は空気がきれいだからかね、と旦那と笑って話していました。

 

上の写真は旅行後の5月15日の柚子です。台風みたいな風が吹く中、柚子は笑っていました。ベビーカーが前向きなので、始めは表情が見えないのでわからなかったのですが、散歩させている時に前にいたおばちゃんが「風強いわね〜、あ、でも赤ちゃん笑ってる!」と言われて初めて気付きました。

 

柚子の最後のお洋服はこのお空の服でした。今日携帯で沢山の柚子の写真を見ていたらとても寂しくて会いたくなりました。なぜだか今週はとても柚子が遠くに感じて辛いです。

 

風の子ゆずちゃん、たまには風にのってママやパパの夢にも出てきてね。