初旅行!!

海と柚子
海と柚子

こんばんは、父です。

 

ちょっと前の話になりますが、柚子にとっては初めてのお泊り旅行に行って来ました!

妻のおじいちゃん、おばあちゃんが静岡に住んでいるので車で会いに行きました。柚子は未だに吸引器での処置や、ネブライザーでの吸入を長時間行わないとゼコゼコしてしまったりむせやすくなってしまうので、車での長時間移動が心配でした。ですので、吸引器を車内で使えるようにインバーターを用意し、車内でも吸引可能な状態で移動しました。もちろん酸素ボンベも。これだけの装備ですと、電車は厳しいですね。笑

ただ、実際の柚子は車の中でも終始笑顔全開で、ぐずったりする事もなく上機嫌でした。本当に、笑ってるか寝てるか、車内ではどっちかでしたね。お鼻が詰まったりゼコゼコもせず、体調的にもばっちりでした。決める時には決めてくれる柚子です。

ただ、宿泊先のホテルでは珍しくぐずってました。慣れない環境で寝かせようとしたからなのか、抱っこでないと寝てくれずに妻がお腹の上で深夜まで寝かせていました。私は早々に寝てしまいましたが、妻の努力が光りましたね。

 

旅行2日目(最終日)に目的地まで無事に着け、おじいちゃん、おばあちゃんに柚子をお見せ出来ました!また、親戚の方々にも柚子を紹介出来てすごく楽しい旅行になりました!皆さんに「大きくなった」とお褒めいただき、ご心配ばかりお掛けしたのに有難い気持ちでいっぱいでした。また夏の時期に遊びに行きたいですね。

 

黒船柚子
黒船柚子

その帰りに港に寄って写真を撮りました!

いつもは風を嫌がって怪訝な顔をする柚子が、海風にばんばん当たっているのに笑顔!しかも風が吹く度に声が出ちゃうくらいに笑ってるんです!空気がキレイなのが分かるんですかね?とにかく柚子は海が好きみたいです。笑

 

だいぶ暖かくなってきたので柚子にはいい季節になってきましたが、油断せずにしっかり管理していきます。またどこかに旅行出来るように、柚子に強くなってもらいたいです!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nakamura.pns (日曜日, 12 5月 2013 16:35)


    ご無沙汰しています!
    須賀家みなさんとってもお元気そうですね!
    初旅行おめでとうございます☆彡
    柚子ちゃんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで、楽しい旅だったのだろなとブログを拝見させてもらいました♪
    どんどん活動範囲が広がりますね。本当に色々と驚かされて、去年の今頃を思い出すと胸が一杯になりますね。
    また元気な姿を楽しみにしてます!
    (^_^)




    ( ´ ▽ ` )

  • #2

    つばさ (月曜日, 13 5月 2013 22:25)

    いいね〜
    旅行して、親戚に顔見せて孝行もんだ!

    柚子ちゃん終始楽しい旅行だったみたいだね〜

  • #3

    (水曜日, 15 5月 2013 23:10)

    nakamura.pnsさん、コメントありがとうございます!
    ホントに楽しい旅でした!笑
    それもこれも皆様の助けがあってここまで柚子が元気になれました。
    今は柚子も体調がいいですし、いろんな体験をさせたいですね。
    また元気な姿をお届けします!

  • #4

    (水曜日, 15 5月 2013 23:12)

    つばささん、コメントありがとう!
    柚子はだいぶ楽しんでたよ!
    旅行って、いいね。笑

  • #5

    みっちー (水曜日, 15 5月 2013 23:34)

    こんばんは。
    初の家族旅行行ってきたんですねo(^o^)o よかったですね!とっても楽しかったって伝わってきます。
    柚子ちゃんは海が好きなんですね。お家の外で初めて気がつく我が子の一面ってありますよねー!きっと、柚子ちゃんもお家とは違う発見をパパ、ママにしていたのかも(´▽`)
    ゆっくりゆっくり 家族もできることが増えていきますよ~。

    柚子ちゃんとおでかけのための大荷物、うちもありましたねー。
    うちの娘は吸引などは必要なかったんですが、日頃使いやすいものとか念のためにと、大荷物でのおでかけでした。それはそれでいい思い出です。

  • #6

    (日曜日, 26 5月 2013 23:36)

    みっちーさん、コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすいません。
    旅行、最高に楽しかったです!柚子にとっての非日常が緊張感に繋がって悪い方にいってしまうのが怖くはあったのですが、柚子はそんな心配がいらないほどに楽しそうにしていました。

    使いやすいものを持って行きたいですよね。うちも早く思い出になるように頑張りたいですね。