無事に退院しました!

退院前のニコニコ柚子
退院前のニコニコ柚子

こんばんは、父です。

 

題名の通り、金曜の夜に無事に退院しました!

火曜日から木曜にかけて一時退院をしており、家に帰っても大丈夫であろうと、主治医の先生から判断をいただきました。柚子は病院にも慣れていて、部屋に来てくださる看護師の方々に得意の笑顔を披露していましたが、家に帰って来てからも相変わらずのニコニコさんです。

病院にいる時と同じように吸入を繰り返すことで、柚子のヒューヒュー音もほとんど気になりません。よかった、よかった。

 

今回の入院では、喘息性気管支炎と診断されました。先生のお話では、柚子は元々気管支が弱いので、なんらかの影響でむくんだり炎症してしまいやすく、呼吸が苦しくなったり気管支が狭窄気味になって喘鳴が聞こえるようです。まぁ、肺まで影響が及ばずに気管支で留まってくれていたので、早く回復が出来ました。

 

まだまだ外は寒く、花粉も舞っているので気をつけて行きたいと思います。皆様もまだまだ寒いので、お体をお大事になさってください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nakamura.pns (月曜日, 25 3月 2013 12:33)


    柚子ちゃん‼
    退院出来て良かったですね。肺の状態は柚子ちゃんの命にとって大事なことです。パパやママに見守られて無事に大きくなっていく事をこれからも祈っています☆*:.。.
    (^ー^)ノ♡

  • #2

    (月曜日, 25 3月 2013 22:09)

    nakamura.pnsさん、コメントありがとうございます!
    毎度のことながら、退院できて本当にほっとしています。
    いつもいつも、先生や看護師の方々にお世話になってばかりですが、柚子が無事に大きくなれるよう、我々も精一杯頑張ります!!

  • #3

    みっちー (水曜日, 27 3月 2013 23:43)

    退院おめでとうございます。よかったですね、おうちに帰れてo(^▽^)o
    ご両親の前向きさは素晴らしいですよね。私も見習わないと。それに柚子ちゃんの笑顔は ホント、癒されます。
    乾燥しているし、風も強いし、花粉だの黄砂だの・・・つらい季節ですね。
    おうちで親子でゆっくり過ごせるのが一番ですよね。
    私の娘も染色体異常(うちの娘は13リング症候群という病名です)という病気よりそこからの合併症が怖かったです。風邪ひかせないようにとか便秘させないようにとか 正直、私が疲れてしまったりもしてました。
    柚子ちゃんパパ・ママ、ご自分達も休み休み、無理せずお過ごしください。

  • #4

    (金曜日, 29 3月 2013 00:21)

    みっちーさん、コメントありがとうございます!
    13番染色体に関わる情報がほとんど得られていなかったので、みっちーさんからコメントいただけて嬉しく思っています。
    私たちは柚子が産まれて一年ちょっとの間、夢中に過ごしてきた感がありますが、子供を大きく育てるのは本当に大変ですね。
    染色体異常がどのように影響を与えるかは不明な部分が多く、私たちもいつ起こるか分からない病気や合併症が怖いです。
    今後も宜しければサイトを覗いていただけると、大変心強いです!
    みっちーさんも、お体にお気をつけください。