また入院生活となっています

酸素テント内の柚子
酸素テント内の柚子

ご無沙汰しております、父です。

 

題名で驚かれている方も多いと思いますが、土曜日から再び入院となってしまいました。

 

ブログにも書きましたが、我が家のパーティーを終えてから一週間後の雛祭りも柚子はニコニコで元気に過ごしていたのですが、つい先日の木曜の夜からややゼコゼコと呼吸音が鳴っていました。それが金曜になるとその音がかなり大きくなり、胸を上下するような呼吸になっていた為、妻が病院に連れて行きました。土曜になっても変化なく、悪化してしまっていたので入院となりました。

 

口腔から気管までの分泌物がかなり多くなってしまった為に、痰や鼻水を処理し切れなくて気管に纏わりついている事が原因で呼吸が苦しいようです。いつもご機嫌なのに苦しそうにしている姿を見ているのはかなり精神的にきついです。ミルクも飲むことが辛いので、今はほとんど点滴に頼っています。

 

この時期はどうも病院側も子供や乳幼児の患者さんが多いようで、寒暖差や花粉等で大変そうです。柚子は元々乾燥に弱く気管支軟化症もあるので、いくら室内で過ごしていても寒暖差や乾燥で厳しいのかもしれません。温度を保つためにエアコンを常時、というのはかなり乾燥しそうですし。

 

今はこれ以上悪化しないことを祈りつつ、出来る事をやっていきます。ちなみに昨日は私が付き添いで病院に泊まったので、今日は妻の番です。

また一家3人で家に帰って来る日を夢見て、今日は寝ます。

皆様もお体を大切になさってください。おやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こまち母 (月曜日, 11 3月 2013 23:11)

    ゆずちゃん、
    早くよくなりますように…>_<…
    にこにこ笑顔待っています★

  • #2

    (火曜日, 12 3月 2013 23:04)

    こまち母さん、ありがとうございます。
    早くニコニコ笑顔が皆さんにお見せ出来るように、
    私達も頑張っています。
    応援くださり、心強く思います!

  • #3

    たかはしまよ (水曜日, 13 3月 2013 03:03)

    柚子ちゃんの様体はどうですか?写真が暗いせいかちょっと顔色が悪く見えることもあり、すごく心配しています。
    お二人もムリはしないように、柚子ちゃんのサポート、側にいてあげてください!

  • #4

    (水曜日, 13 3月 2013 22:51)

    まよさん、ご心配をお掛けしております。
    この写真はちょっと写りが悪く、顔色が悪く見えますね。
    鼻詰まりという事もあり呼吸が苦しそうな場面もありましたが、基本的に今は元気に過ごせています。
    しっかり治して、元気な姿をお見せ出来るように頑張ります!!