祝・退院!!

囚われの柚子
囚われの柚子

こんばんは、父です。

 

今日、柚子が無事に退院出来ましたー!!大事に至らなくて良かった良かった。

柚子は相変わらず元気で、退院の今日も看護師さんや先生方にニコニコしていました。肺の方は、X線で見ると右肺の上部がモヤがかかっているように見えるものの、呼吸の様子や心拍は入院当初と比べかなり落ち着きました。SpO2も酸素の補助が無くても95以上をキープ出来るようです。良かった。

 

家に着いた柚子は心なしか、ほっとして安心しているようで、すぐに家に馴染んでいます。相変わらずニコニコさんです。

退院してからの処置としては、主には吸入と吸引をマメに行うことです。私達親としては、初心を忘れずにしっかりと処置を行い、柚子のちょっとした変化を見逃さないようにする事しか出来ませんが、まだまだ寒い冬も続きますので頑張りたいと思います。

 

最近の柚子は髪の毛がかなり伸びてきている為、妻が髪の毛をまとめてちょんまげを作っています。妻はどうやら最終的にオカッパにしたいようです。柚子が気に入ってくれればいいのですが・・・。

 

暖かい春までもう少しの辛抱。皆様も風邪等にはお気を付けください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nakamura.pns (水曜日, 20 2月 2013 10:44)

    こんにちは‼
    柚子ちゃん退院おめでとうございます‼
    パパママもお疲れさまです。私も本当にホッとしました。
    まだ寒い日が続きますが、
    パパママも体調に気をつけて下さい。
    そうですね、柚子ちゃんには加湿と吸引をこまめに、実施していきましょう♪♪

    もうすっかり、小さい赤ちゃん→女の子になってますね♡
    成長が嬉しいですね!
    ( ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.











  • #2

    (木曜日, 21 2月 2013 00:31)

    nakamura.pnsさん、コメントありがとうございます!
    柚子の最近の写真を見ると、本当に大きくなったなぁと感じます。
    病院にいる時の柚子もニコニコでしたが、今はそれ以上にニコニコさんです。笑
    また遊びに来てくださーい!