まだ入院中ですが・・・。

こんばんは、父です。

 

柚子はまだ入院しています。レントゲンで見ると右肺の上部が未だに曇っているのが分かり、心拍数もやや高め(ミルク時160〜170、平常時100〜130、睡眠時100前後)です。ただ、機嫌や食欲は良好でよく笑います!呼吸状態も入院時と比べてかなり楽になっているようです。快方に向かっているようで良かった、良かった。

常時加湿&酸素(酸素濃度:約30%)のテント内で活動しつつ、治療として行ったのは点滴から抗生物質と一日8回のネブライザで吸引をひたすら繰り返す事です。現在では点滴はライン確保のみ、ネブライザの回数の一日6回になりました。加湿&酸素テント内は変わりませんが、良化してきている事が分かります。

血液検査の結果も良好で、炎症反応はほぼありませんし、二酸化炭素もさほど多くはないそうです。

 

今回の入院は親が付き添いでの入院なので、私と妻が交代で泊まっています。ちなみに今日は妻の番です。すっかり馴染んだ病院なので看護師さんも知った方が多いのですごく安心出来ます。

 

明日はもっと良くなってる事を祈っています。まだまだ寒いので、皆様もお体をお大事に!

テント内の柚子
テント内の柚子
ちょんまげ柚子
ちょんまげ柚子

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大ママ (金曜日, 08 2月 2013 20:40)

    こんばんわ!柚子ちゃん、快方に向かってるようで安心しました。久しぶりに全身柚子ちゃんを見て、大きくなったなぁと思いました(*v.v)。。交代での付き添い入院で毎日お疲れのことと思いますが、どうか無理をなさらず体調に気をつけてください。

  • #2

    柚子父 (土曜日, 09 2月 2013 23:56)

    大ママさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
    柚子はだいぶ治ってきています!逞しい柚子に感心しています。
    また退院したらぜひ一緒に遊んでください。柚子もきっと楽しみにしています!