ここ最近の話

食欲旺盛
食欲旺盛

こんばんは、母です。

 

現在リハビリで通っている施設で、個別訓練を受けているのですが、5月から通園グループに参加することとなり、先日そのグループワークの見学をしてきました。

 

当日行くと、既に集まっていたママさんや先生達に明るく迎え入れていただきました。内容は歌いながら手遊び〜休憩〜大きな遊具を使って体を動かす遊びを1時間程行いました。私が参加させていただいたのは、昨年の5月からスタートしたグループなので、2歳〜1歳3ヶ月の子がいて、タッチできる子からまだお座りの子まで幅広く、歌や声掛けへの反応もそれぞれ個性がありました。

 

柚子は普段人見知りもあまりせず、大人しいのですが、当日見知らぬ大量の人に会ったことや、いつもは寝ている午前中に激しく体を動かしたことで、物凄く機嫌が悪くなり、メソメソと泣いていました。なんとかなだめつつ、最後まで参加したのですが、母的にはとても楽しかったです。少しではありますが、皆さんとお話することができ、早く通園始まらないかな〜と待ち遠しいです。

それまでに柚子をある程度成長させておかねばですね!

 

また、先週旦那の弟の子が生まれたり、今週柚子のお友達に兄弟が生まれたり、出産ラッシュでした!みんなおめでとう!

 

そして、昨日は柚子のお友達が無事手術を終えたと連絡があり、ママもお子さんも、ご家族も本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね。

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんお体に気をつけてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大ママ (土曜日, 26 1月 2013 11:06)

    うちも早くグループに通えるようになりたいです~・・・(;´Д`)
    周りが出産ラッシュで柚子ちゃんもお姉ちゃんですねっq(^-^q)

  • #2

    (火曜日, 29 1月 2013 16:12)

    柚子も髪は伸びてお姉さんぽくなってきましたが、まだまだ寝転んでばかりです。グループに通い始めるまでにおすわりが出来るようになるのが目標です!!(^-^)/

  • #3

    りんかママ (水曜日, 30 1月 2013 13:42)

    ゆずちゃん髪が伸びてかわいくなりましたね(*^▽^*)
    グループって子供の成長だけでなく親のリフレッシュ&楽しみになりそうですね!
    うちも保育園入園(できたらですが)までにおすわりが目標です。
    一緒に頑張りましょ!!

    あとこの場を借りて・・・
    りんかの術後の経過は良好です!
    ゆずちゃんママ応援ありがとう(^o^)
    退院したら遊びましょうね!!

  • #4

    (水曜日, 30 1月 2013 19:10)

    りんちゃんママ、術後良好で良かったです★そして、りんちゃんお誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
    0才沢山頑張った分、1才は更に素敵な1年になりますように!