ハッピーバースデー、私。

29歳のハッピーバースデー
29歳のハッピーバースデー

こんばんは、母です。

 

私事ではありますが、昨日29歳の誕生日を迎えました。メールをくださった皆様、ありがとうございます!当の本人はというと、自宅で柚子と一日ダラダラと過ごしていました。変わらずの日常。

 

昨年は柚子がまだNICUに入院中で、1月20日に保育器から出てコットに移動したばかりでした。それまでは保育器から出るのは一日1時間程度のカンガルーケアの時だけで、ミルクを飲ませるのもおむつを変えるのも写真を撮るのも、保育器の中に手を入れて行なっていました。

 

最近、すっかり重くなった柚子を抱っこしながら「手首折れそう…。」と感じていますが、一年前はそれが日常になかったんだと思うと、とても不思議です。

 

昨年は自分の誕生日どころではなかったので、めでたい気持ちはあまり持てませんでしたが、今年は旦那がサプライズでケーキを買って来てくれて、柚子も揺れるろうそくに興味津々でした。

 

毎年正月か誕生日にはその年の目標を掲げているのですが、今年の目標は「攻める1年」です。がむしゃらに駆け抜けた2012年、今年は柚子と一緒に沢山の経験をして、沢山の人に会い、実りある1年にします!20代最後の年ですしね!

 

余談ですが、私は洋菓子より和菓子派です。このチョコケーキはほとんど旦那が食べることになりました。旦那よ、気持ちだけありがとう!

では、おやすみなさい!