雪だるま!

渾身の雪だるま
渾身の雪だるま

こんばんは、父です。

 

成人式の日は雪が凄かったですねー。成人になられた方々はさぞかし大変だったと思われますが、我が家では雪だるまの製作で大変でした。

実は昼頃まで気付きませんでした、雪が降っていることを・・・。前日の天気予報で雨の予報が出ていたので出掛ける予定を入れていなかったことと、カーテンを開けずに過ごしていたので気付くのが遅れてしまいました。気付いてからの妻は早く、いそいそとジャージに着替え、雪だるま製作を宣言しました。それから私もジャージに着替え、柚子を暖かくしてベビーカーに乗せてマンションの前まで出ました(もちろん柚子は屋根のあるところで待機)。大人二人がかりで10〜20分くらいで、柚子より遥かに大きい雪だるまを作りました。

ちょうど作り終えた時にマンションのご家族が通りかかり、雪だるまの写真を撮ってくれました。作り終えた達成感と、雪だるまを喜んで頂けたことに大変満足し充実した時間でした。柚子はあんまり分かってくれませんでしたが、いつかこの写真を見せて驚かせたいと思います。

 

寒い日が続きますが、インフルエンザも含めてお気をつけください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっしー (日曜日, 20 1月 2013 11:41)

    昨日はゆずちゃんとも会えて嬉しかったです!柚子ちゃん大きく、可愛く成長してました。
    雪だるまもかわいいですね (≧∇≦)私たちは雪の日は一歩も家から出ませんでした(笑)
    ブログゆっくり読ませていただきます。

  • #2

    (火曜日, 22 1月 2013 05:26)

    ミッシー!さっそくコメントありがとう★雪だるまいい感じでしょ!(*^^*)
    寒いとついついひきこもりになっちゃうよね。12月入ってからどんどん出不精になってく我が家…。温かくなったら遊ばせよーね(^-^)/ミッシー家も風邪には気をつけてね〜