近所をいろいろお散歩!

ケーキ屋さんの前で
ケーキ屋さんの前で

こんばんわ、父です。

 

今日は妻と柚子と三人で近所をお散歩してきました。お散歩と言っても外はかなり寒かったので、バスに乗ったり歩いたりしていました。

まず最初の目的地は写真にもある通り、近所で有名なケーキ屋さんです。クリスマスケーキの予約をしに行きましたが、店内はかなり混んでいました。横にカフェも併設されていますが、我慢して次の目的地へ。

帝釈天の前で
帝釈天の前で

次の目的地は柴又帝釈天です!「柚子がよくなりますように」とお願いをしていたので、お礼の為に参りました。今日はお祭りもなく人もまばらで、お店も見やすかったです。お団子とかお漬け物を物色してから、妻が行きたがっていたうさぎ用品の専門店に行きました。うさぎ関連の商品がたくさん陳列されており、うさぎ年生まれの柚子も気が気じゃないようでした。

お散歩中も柚子はお利口に周囲の景色を眺めていて、途中からは睡魔に負けて寝てしまいました。家に帰ってから吸引等をしましたがいつも通りで、加湿不足という印象は特にありませんでした。柚子の肺や気管支が強くなってきているのが最近感じられ、一歳を越えて更に逞しくなってきているようです。これからが本格的な冬なので、風邪やインフルエンザに気を付けて過ごして行きます。皆様もお体をお大事に。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大ママ (水曜日, 12 12月 2012 22:21)

    微笑ましく温かい柚子家が想像できニヤニヤしちゃいます(*´∇`*)
    寒くてついつい家で過ごしてしまいますが外の空気に触れ、いろんなものを見れたのは柚子ちゃんにとって良い刺激になりましたよね~!運動不足&最近出不精気味なので見習いたいです~

  • #2

    (水曜日, 12 12月 2012 22:39)

    大ママさん、最近本当に寒いですねー。うちもPTや検診が無い日はほぼ引きこもってます。家の周り一周でもいいから散歩した方がいいんだろうけど、なかなか…(。-_-。)なので休日は一家でなるべく散歩するよう目指します!