1歳の誕生日!!

ケーキと柚子
ケーキと柚子

こんばんは、父です。

 

昨日は柚子の1歳バースデイでした!!おめでとう、柚子!

昨日はいろいろとバタバタしてしまい、ブログの更新ができませんでしたが、無事に一歳を迎えられました。今まで支えてくださった先生方、看護師の皆様、友人、家族に感謝しかございません。ありがとうございます。

0歳を乗り越えて1歳の誕生日を家で元気に迎えられた事が何より素晴らしく幸せです。柚子は0歳が大変過ぎたので、1歳は少し楽になったらいいな。私たち夫婦にとっても、今までの一生の中で一番濃くて大変な一年でした。親のこっちが参るくらい大変でしたが、柚子に会えて三人で暮らせて幸せです。妻は柚子を産んでから面会に毎日行って、気が休まる時がなかったと思います。妻が最優秀賞ですね。私は努力賞で。笑

 

誕生日の柚子は、赤いドレスを着てニコニコしていました。この赤いドレスは妻がいつの間にか用意していたもので、何も知らない私はただただびっくり!笑 いつ買ったのかも知りませんでした。でも柚子にピッタリの可愛いお洋服で、誕生日を彩ってくれました。さすが我が妻ですねー。

 

最近の柚子はミトンをしていても酸素チューブを器用に外してしまうので、諦めてサンソパンマン(以前のブログ在宅医療あれこれを参照)にしていますが、それでもSpO2は98〜100%を保ち、順調です。ちなみに、酸素チューブをしていない時はすごくご機嫌で、得意の引き笑いをたくさんしてくれます。笑

 

来年も笑って2歳を迎えられるように、日々健康に気を付けて頑張ります。皆様もお体をお大事に。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    トキ (月曜日, 03 12月 2012 07:32)

    柚子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    父、写真可愛く撮れてるね

    奥様、ドレス流石です。カワイイですね

  • #2

    りんかママ (月曜日, 03 12月 2012 14:03)

    柚子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
    素敵なお誕生日が家族揃って迎えられてよかったですね(^-^)
    これからも可愛い柚子ちゃん期待しています!

  • #3

    大ママ (月曜日, 03 12月 2012 20:35)

    柚子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

    素敵なパパサンママサンの間に生まれて柚子ちゃんは幸せですね~♪おめかしした柚子ちゃん本当に可愛い!!

  • #4

    Yさん (月曜日, 03 12月 2012 21:22)

    ゆずちゃーん!
    一歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
    家族三人でこの日を迎える事が出来て、私達もとても嬉しいです。
    この日を迎えるまで大変な道のりだったと思いますが、パパママの愛情があってこそこの日があるのだと思います。
    ゆずちゃん本当におめでとう☆

    パパママも一歳おめでとうございます。
    心配は尽きないと思いますが、パパママがいれば安心です。パパママがゆずちゃんの専属看護師です。
    ゆずちゃんに会わせて頂いてありがとうございます(^ ^)
    また会いにきて下さいね。みんなが元気に過ごしている事と私も幸せです☆

  • #5

    (火曜日, 11 12月 2012 20:13)

    皆さんコメントありがとうございます!柚子は入院していた期間が長く、6ヶ月以上離れ離れで過ごしていました。今振り返ると長い単身赴任でしたが、こうして自宅で一緒に過ごす期間がようやく上回り、嬉しい限りです。

    これからも柚子一家をよろしくお願いします!