明日はいよいよ

うつ伏せも上手になりました
うつ伏せも上手になりました

こんばんは、母です。だいぶブログを休んでいましたが、生きています。

 

出産後の話を少しだけアップしましたので、お時間ある時にでも見てみてください。NICUでの生活は3ヶ月3日間あるのでまだまだ続きますが、少しずつ…が、が、頑張ります。

 

明日で柚子が産まれて1年になります。数日前から我が家のホワイトボードではカウントダウンが行われていました。

 

長かったような、短かったような、とにかく濃い1年でした。

病気の発覚から、入退院を繰り返す日々、精神がズタボロになって旦那と一緒に泣いた日もありました。自宅での処置は正直大変です。柚子が顔を真っ赤にしてどんなに泣き喚いても心を鬼にして吸引しました。外出にはいつも重い荷物に加え、酸素ボンベを持って出ます。

 

でも、柚子は沢山病気を持っていますが、本当に可愛くて、毎日幸せをくれます。笑ってくれるだけで大変なことも乗り越えられます。

 

また、色々な病気を抱えながら沢山の家族が頑張っていることを知り、出会ったことで、私たちだけが大変なんじゃないと頑張れました。

 

ブログ見たよー!と声をかけてくれた友達、アルバイトのみんな、旦那の会社の皆様の温かい声で何度励まされたことか。

 

今まで柚子に携わってくださった先生・看護師の皆様のおかげで、無事生きて1年を迎えられそうです。

 

私たち一家をいつも側で支えてくれている家族

 

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

 

あまりポエマーみたいなことは書きたくなかったのですが、この1年で命の大切さを改めて考えさせられました。皆様体を大事にしてください。では、おやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りんかママ (土曜日, 01 12月 2012 15:28)

    今回のブログ、読んで感動しちゃいました(>o<)
    いつも前向きで周りの人たちに感謝を忘れないゆずちゃんママはほんと素敵!
    そんなママを選んだゆずちゃんも幸せですね!!

    お誕生日の様子のアップを楽しみにしています(*^^*)

  • #2

    nakamura.pns (土曜日, 01 12月 2012 22:54)

    こんにちは(*^^*)

    たくさんたくさん、辛いことがありましたね。ゆずちゃんのキラキラした笑顔が、
    本当に本当に嬉しいですね☆*:.。.
    パパママ、ゆずちゃんお誕生日おめでとう‼ (*^^*)

    nakamura.pns

  • #3

    (日曜日, 02 12月 2012 10:44)

    りんちゃんママ、ありがとうございます!その後りんちゃんの体調は落ち着きましたか?回復したらまた遊びましょー★
    私もりんちゃんママにいつも元気もらってます。頼もしい先輩ママがいて心強いです!これからもアドバイスよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • #4

    (日曜日, 02 12月 2012 10:51)

    nakamura.pnsさん!メッセージありがとうございます★
    皆様のお陰で回復し、最近は風邪もひかずに穏やかに過ごせています。ソラカラちゃんも見守ってくれてます*:.。. .。.:*・゜゚・*
    また遊びに来てくださいね〜(^O^)