久々の再会

たまにはテントの外で
たまにはテントの外で

こんにちは、母です。最近すっかり涼しくなりましたね、

 

先日、肺炎で入院していた大学病院で柚子を担当してくださっていた看護師さんが自宅に遊びに来てくれました★約2カ月半ぶりの再会です。

 

3ヵ月に及ぶ入院生活では、救急で運ばれてから2日間ほどで呼吸停止、心肺停止までいき、私達夫婦も今まで経験したことの無いような絶望感に飲み込まれました。そんな中、看護師のみなさんに話を聞いてもらっては励まされ、安心感をもらい、明るく楽しい面会生活を送ることができました。みなさんのお陰で柚子一家はここまでやってこれました。ありがとうございます!

 

担当の看護師さんからは退院後の過ごし方や状態の変化に応じての対処法など盛り沢山の手製のマニュアルをいただき、今でも困った時には読んで確認しています。現在は退職してしまいましたが、こうして柚子の様子を見に会いに来ていただけて、つくづく良いご縁に恵まれているなぁと感じております。

 

肺の音も聞いてもらい(贅沢な訪問看護!笑)、すごくキレイになっているとお墨付きをいただきました。柚子も始めは久々の再会にキョトンとしていましたが、ほぼ毎日聞いていた声を覚えていたのか、すぐにニコニコさん。

 

いつもテント内に寝かせてばかりなので、体を動かすアドバイスなどをいただいたので、これから少しずつ試していきます。

 

またぜひ遊びに来てくださいねー!