髄膜瘤の検診に行ってきました!(第3回目)

可愛い小児科
可愛い小児科

こんばんは、母です。今日は朝から山手線と埼京線が止まっていて大変だったそうですね。通勤で影響が出た皆様、お疲れ様でした。

 

今日はNICU退院後から髄膜瘤を診てもらっている大学病院に行ってきました。旦那は休みをいただきました。(職場の皆様ありがとうございます!)予約制なので、時間通りに行けば待たなくていいのがとっても楽です。しかも、吸引をするために処置室をお借りするのですが、皆さんとても優しく対応してくれます。ボンベやサチュレーションだけでも結構ハードなので、大きな吸引器を持ち歩かずに済むのは本当に助かります。

 

髄膜瘤が皮膚で覆われていることや、以前に比べて大きくなっていないので緊急性は無いと診断を受け、今はまだ酸素も付けていることからもう少し様子を見ることになりました。次の検診は1月です。

 

ちらの病院は小児科の壁がとっても可愛くて、今日は記念に写真を撮りました。次に来る時には柚子も1歳になっていますね。まずは1歳の誕生日を元気に迎えられるように、日々頑張りましょー!!!