キャラものって・・・

某ヒーローに相談中
某ヒーローに相談中

こんばんは、母です。

 

突然ですが、皆さん子供にキャラクターものって持たせていますか?うちは子供といえど、アニメや漫画のキャラクターがのっかっているような洋服などはあまり着せないようにしようと常々夫婦で話していました。

 

先日検診の際に、看護師さんが某ヒーローのぬいぐるみを柚子の目の前に出したところ、ちょー笑顔!ケラケラ笑っていたので、試しに実家にあったヒーローを与えてみたら、思いっきり食い付きました。今まで先入観で敬遠して、持たせても〇ッフィーくらいでしたが、子供が好きならあげようと考え直しました。

 

最近では、ヒーローにこしょこしょ話しかけています。

柚子「まだ寝返りできないんですけど、なんかコツありますか?」

ヒーロー「腹筋を鍛えることから始めてみたら?」

とか話しているのかなぁと、見守っている母でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りんかママ (火曜日, 02 10月 2012 16:02)

    わぁ~分かります!それ!!
    私も自分がそんなにキャラ好きでないので子供にも。と思ってましたがうちにも柚子ちゃんの今のお気に入り軍団10人位います♪(^^;
    お姉ちゃんは○○キュア、お兄ちゃんは戦隊ヒーローにはまってます。
    もはや親にはコントロール不能(T-T)
    キャラモノは下着だけ…が、Tシャツは保育園に行く時だけ…とどんどんハードルも下がってしまってます(- -;)

  • #2

    (火曜日, 02 10月 2012 22:46)

    りんちゃんママ、うちもまさにそんな感じになりそうです( ´ ▽ ` )ノ女の子だから、◯◯キュアとか欲しがった時に、
    園で流行ってたりしたらやっぱり持たせるのかなーと。これから軍団集めます♫