2012年予防接種の旅  後編

便利になりました★★★
便利になりました★★★

予防接種を無事終え帰宅しましたが、6キロを超えた柚子を抱っこして酸素ボンベや傘、お出かけグッズ一式を持っていったことで、体がズタボロに…。体調を崩してしまいました。

 

後から知ったのですが、病院から無料循環バス(バン・マイクロバス)が自宅の隣駅まで出ていたようです。なんて素敵なサービスなんでしょう!本数は少ないのですが、柚子と大量の荷物を抱えての乗換えを考えると、次からはバスにしようと心に誓いました。

 

昨日の一番の収穫は、病院の隣の薬局で売っていたお薬カレンダーです。写真は少し見づらいかもしれませんが、各時間帯と曜日でポケットが分かれていて、とても便利!しかもこのカレンダー、100円!!!安い!これなら飲み忘れもなく管理できますね。