生後10日目 初めてのだっこ

お鼻の三角が気になるみたい
お鼻の三角が気になるみたい

体重1158g ミルク4ml/回

あっという間に10日経ちました。ゆずぴーも元気いっぱいで手足をよく動かしています。脚力が強くて、うつ伏せ状態から今にも立ち上がりそうです。今日は初めての体拭きとおむつ交換を教えてもらい、ドキドキの中やってみました。夜の面会では、鼻チューブを外している姿に感激!直接呼吸の補助が無くてもとても安定しているようです。本当によく頑張っています。

緊張しているパパ
緊張しているパパ

 そして、夜にはパパママ共に初めての抱っこをさせてもらいました。もちろん保育器の中でですが、二人共危なっかしい動きでしたが、すごく嬉しかった!パパもいつもに増してデレデレ。

小さく産まれたからもっと軽いのかと思ったけど、意外とずっしり。なんだか安心しました。ゆずぴーはママとパパが抱っこしたのはわかったかな?次は目が開くのが楽しみですね。