検診で子宮内胎児発育停止・・・

11月27日に友達と代々木公園のフリマに出店し、ごはん食べて、楽しかったー。

 

2日後、いつものように検診にいくとエコー担当の先生が怪訝な表情。この頃すでに4週程発育が遅れていること、脳室に空洞(水?)のようなものが見えることがわかっていました。

 

先生から「子宮内発育遅延から発育停止になっているから、2日後に帝王切開で出産しましょう。今日入院してください。」と言われ、びっくりしたのと、やっぱりダメだったのか…と色々な思いが巡りました。

 

病院をあとにし、旦那に電話し、入院手続きに母が付き添ってくれました。昔、母が自分の兄を産んだ病院だったらしく、病院キレイだねー。ごはん美味しそうだねー。と終始明るくしてくれていたので、なんとなく気が紛れました。

 

こうして33週0日に予想もしていなかったタイミングでの出産入院が始まりました。