初めての入院生活②

入院初日慣れない病室で、なんでこんなことになってしまったのだろう、今までポイ捨ても万引きも人殺しもしたことないのになんで私の赤ちゃんがこんな目に…と悲しくなって夜中に泣いてしまいました。

 

ただ、どこででも眠れるタイプだったので、翌日以降は満足に睡眠をとっていました。一番驚いたのは食事です。病院食は不味いというイメージがありましたが、食事制限がなかったおかげかデザートや野菜ジュースもつくし、大満足の内容でした。あまりにも美味しかったので、毎回食事を写メで旦那さんに報告し、下膳の際に「ごちそうさまでした」と部屋番のメモの後ろに一言添えて、神様に赤ちゃんを大きくしてくださいとアピールしていました。

 

入院中の一日の流れは毎朝体温・血圧・ドップラー検査をし、胎児の心音が弱っていないか、止まっていないかを確認していました。2、3日おきにエコー検査で頭囲などを測りましたが、やはり2週分位発育が遅いままでした。