妊婦検診・・・行ってませんでした。

正確に言うと「行けてませんでした」

 

なぜならば、休みが無い!取っていてもバイトが休んだり辞めたりで無くなる!当時自分の店舗には社員が一人しかいない状況で、爆弾を落とされるのはかなり厳しかったです。

 

しかも産婦人科のお盆休みと重なり、7月下旬に検診を受けたっきりで、8月は受けれず、9月にようやく産婦人科に行けることに。

 

念のため、電話で確認しようとしたら、受付のおばちゃんにものすっごく怒られました!!!私の勉強不足だったのですが、検診は決められた期間で必ず受けること、きちんと受けていないといざ出産の時に受け入れてくれない場合があり、ニュースでよく見る「妊婦たらい回し」になると。

怒られたけど、それだけ心配して頂けたのはありがたいことだと思い涙が出そうになりました。本来なら個人の産婦人科なので断るそうですが、行けなかった理由を伝え、どうしてもそちらで出産したいと伝えると、先生に相談してくださりなんとか検診の予約を取ることができました。

 

みなさんはしっかり検診を受けているとは思いますが、私のようにずぼらな人の為に・・・「検診はこまめに受けましょう!絶対に!」